【自由が丘】東横線で鰻を食べるならここ!/八沢川(世田谷区奥沢)

自由が丘と言えば東京に住む人たちの憧れの街と言っても良い。 駅前は意外と下町っぽくて東横線特有の古くからの待ちな感じで、少し歩くとオシャレなカフェやブティックなどが立ち並び、そして高級な住宅街になってゆく。 そんな中間位の場所にあるのがこの店だ。 子どもの頃にも行ったことがある老舗とも言って良い店だが、店構えはもちろん点なの調度も高級感、清潔感があり美味しいものを食べさせてくれそうな感…

続きを読む

【宗像】肉料理の大型店で焼肉ランチ/ステーキシャロン(福岡県宗像市)

世界遺産になった宗像大社は高速を降りてからも結構時間がかかる場所にある。 周辺で食事をしようにもあまり見当たらないので、探すよりむしろ大きな通りに出て北九州なりに向かった方が良いと車を走らせていると、この店の看板を見つけて入ってみた。 駐車場に車を停めてエレベーターで上に上がるのだが、店名にあるステーキだけではなく、焼肉などもあるようで、選択肢ができてうれしい反面、どれも中途半端ではない…

続きを読む

【新宿】 靖国沿いのオシャレなワインバーで〆の一杯/マルゴファイブ(新宿区新宿)

新宿は西口、東口、南口とエリアによって個性が異なっていて楽しいが、やはりこの煩雑とした東口の雰囲気は楽しい。 靖国通りを渡って歌舞伎町に入ると、誰もが酒を求めているようであり、どことなく背徳感も感じながら飲むのは不思議な満足感がある。 この日は歌舞伎町までは行かず、靖国通り手前にあるこの店に、〆の一杯を飲もうと入ってみた。 いつもはあまり飲まないワインだが、いい歳だしこういう〆かたもあ…

続きを読む