【新宿】飲み会の〆に最適な気軽なバー/HUB新宿大ガード店(新宿区西新宿)

新宿は多くの飲食店が軒を連ねるが、歌舞伎町や西口の居酒屋や寿司屋などで一杯やったあと、少し物足りない時がある。 ラーメン屋で〆るのも良いが、女性と一緒の時などはそうもいかないし、第一食べ過ぎは体にも良くない。 やはりショットバーあたりで軽くやって〆たい。 そんな時に気軽に入れるこの店はピッタリである。 大きな駅には大抵あるチェーン店だが、テレビでスポーツ中継をうあっていたり気軽に楽し…

続きを読む

【岡山】リーズナブルで雰囲気が良い焼き鳥屋/とり地蔵(岡山市北区)

岡山駅の東口を出てっ茂太郎通りをまっすぐ。 高島屋の裏辺りを折れると飲み屋街になる。 この日は1時間くらい時間が空いたので軽く一杯と思い店を探していると、マナビールが180円と言う貼り紙を発見。 外観の構えも焼き鳥屋と言うか居酒屋らしく申し分ない。迷わず入店。 時間が早いこともありお客さんはまだいないので、カウンターへ。 早速、生を注文。 格安の生ビールって、ジョッキが小さかった…

続きを読む

【浦和】絶品のうな重が食べられる県内屈指の名店/むさし乃(さいたま市浦和区)

埼玉県の南部にある中核都市浦和。 かつての県庁所在地は今も栄えている。 そんな浦和は鰻が有名で美味しい店もたくさんあるが、その中でもここはNO.1と言っても過言ではない。 浦和から歩いて少し住宅地に差し掛かるあたりのビルの奥にある。 店内は比較的狭いが、美味しい和食の店と言った佇まいで期待できそうな雰囲気。 この日は宮崎産のうなぎが入荷されていて、そのうな重を注文した。 提供…

続きを読む