【新宿】歌舞伎町で酢辣湯麵と餃子で朝飲み/揚州商人(新宿区歌舞伎町)

歌舞伎町界隈に宿泊すると何故か朝飲みしたくなる。 この日もホテルを出て朝食を食べようとぶらついていると朝飲みしたくなり、ゆっくりできそうなこの店に入った。 都内を中心に何店も展開しているチェーンで、酢辣湯麵とかワンタンメンが人気の店だ。 アプリ登録で保回は餃子が無料になるというので、まずは生ビールと餃子を注文した。 さすがの歌舞伎町も日曜日の朝は空いていて、すぐに出てきた。 餃子は…

続きを読む

【日暮里】リーズナブルに昼飲みできる/焼鳥日高(荒川区西日暮里)

リーズナブルな中華チェーンとして有名な日高屋。 その店の姉妹店とも言えるこの店。 ここもリーズナブルに楽しめる店だ。 入って飲み物を注文。 ビールを飲みながら焼鳥を注文した。 しばらくすると焼鳥登場。 各種2本で220から250円くらいと安いが、中々しっかりしていて美味しい。 ビールを飲み終えたら次はウーロンハイ。 飲み物も安くて値段を気にせず行ける。 ランチを食べいた…

続きを読む

【南森町】リーズナブルに食べられる大阪うどん/つるまる饂飩(大阪市北区)

大阪の中でも最も好きなエリアが天神橋筋商店街。 その商店街のすぐ近くにあるこの店は、大阪では良く見かけるリーズナブルにスピーディーに食べられるうどんチェーンだ。 この日は朝食を食べに出て商店街界隈を散歩していて、入ってみた。 暑いから冷し系を注文しようとも思ったが、前の日がやや飲みすぎたたから温かいそばに。 名物のきつねうどんにこぶを追加。 うどんもきつねも関西風の汁に良く合う…

続きを読む