【新宿】ハイクオリティな立ち食いそばと揚げたてとり天/嵯峨谷(新宿区歌舞伎町)

靖国通り沿いにあるこの店。 新宿に宿泊した際に朝食を食べに行く店。 24時間営業なのが便利で、この日も早朝に訪問。 いつもは冷たいそばを食べるのだが、何となく温かいのが食べたくなり、鶏天そばを注文した。 中々出てこないのは鶏天を揚げていたから。 出てきたそばは手打ち風の平麺で食感も良く美味しい。ワカメが取り放題サービスがあるので投入。 これも嬉しいサービスだ。 そして鶏天。…

続きを読む

【秋津】激辛ラーメンが人気の店で辛さ0のタンメンを堪能/蒙古タンメン中本(東京都東村山市)

新秋津と秋津は乗り換え客が多いが、駅が結構離れているから、昼時などその途中の店で食事をする人も多いだろう。 西武線の新秋津駅を降りてすぐのところにあるこの店。 東京を中心に店舗展開をしている激辛ラーメンの人気店。カップラーメンも出すなどその人気は衰えることがない。 この日はライオンズの試合を観戦する前に訪問。 久しぶりなので、全く辛くないタンメンを注文。 さすがに物足りないので…

続きを読む

【大阪天満宮】天丼に食べ放題の明太子で一杯/えびのや(大阪市北区)

東京だと神社や寺の参道には鰻や天ぷら屋があり、それが江戸の風情を感じさせるが、大阪では三大神社の住吉大社や今宮戎、大阪天満宮ではそんか感じではなく、それが文化の違いなのだろうと思うが、この大阪天満宮は有名な天神橋筋商店街に至近であり、東京の有名神社や寺よりも帰りの飲食は楽しめる。 この店も商店街沿いにあるが、以前から明太子食べ放題に興味はあったが、何となく定食屋っぽくてビールや酒を飲みなが…

続きを読む